クラウドファンディング

前回のブログでは、メールバージョンでしたが、今回はお休みの日に玄関のチャイムがピンポーン・・・?

「佐藤さん、お荷物です!」
「・・・?」

何も頼んでないぞ~。今度こそサギか?サギなのか?

「どこからですか?」
「キャンプファイヤー・・・?」
「・・・!!」

あっ!思い出した!
そうでした。
疑ったりしてごめんなさい。サギではありません。
2ヶ月程前だったかな?
東京に行った時に、必ずお邪魔するバーが閉店し、場所を変えての再出発の為にクラウドファンディングを始めたと聞き、初めてのクラウドファンディングに参加したのでした。
(最近CMしてますね。キャンプファイヤー♬キャンプファイヤー♪)

店長さん、もともと三陸の出身で、地震と津波の被害にあい、その後東京での出店をしていたのですが、8席くらいのお店だった事と換気が出来にくいつくりだった為、移転を決意されたそうです。
とはいえ、数か月もの間、営業自粛していたのでかなり悩まれたと。
「めちゃイケ」ご存じですか?
番組のコーナーで「ガリタ食堂」ってあったのですが、もりもりご飯を食べていた「ガリタ」さんが、三陸に行った時に店長さんと知り合い、後日、東京にいい場所があるから来ない?と、お誘いを受けて出店されたそうです。
先日、新店OPENの時にもお祝いに来ていた様子がインスタグラムにUPされてました。
これから、どうなっていくのか予想もつきませんが、
これからも応援していきたいです。
今はまだ東京まで行けませんが、新しいお店に行くのが楽しみです。
いつになったら行けるかなぁ。

コメントは受け付けていません。