腹が減っては・・戦は出来ないねん

今年の夏は、非常に蒸し暑い。
蒸し器の中の豚まんの気持ちがわかる。
毎日、マスクをしなければいけないとゆ〜のに、神様って意地悪だ。

佐藤のおうちでは、昨年、とうとうエアコンを設置しました。
まさかこんな事態になろうとは想像もしていませんでしたが、今思えば設置しておいて正解!いのち拾いしました。
外出中にはマスクの呪縛から逃れられず、帰宅後も暑さと戦うなんて・・そんな気力も体力もありません。

最近またバスの運転席の後ろ両サイドの席が封鎖されてしまい、やはりまだまだコロナの脅威が去った訳ではなかった事を実感しました。

運転手さん、いつも運転してくれてありがとう。
運転手さんを守る為ならいつまででも封鎖しちゃいましょう。
いっその事、封印しちゃいましょう。
あれ、何の話だっけ???

今年は、電気代の請求がどれだけやってくるか怯えながらエアコンの効いたお部屋で自粛しております。
悲しいかな、行動自粛していてもお腹は減るんですね。何故なんだ?
そんな私に、素敵な贈り物が届きました。

両方とも調味料ですが、マンネリになりがちなお家ごはんが生まれ変わります。
瓶に入ったほうは、すりおろした生姜がメインの調味料で業務スーパーの商品です。これ結構、有名らしい。
生姜って気付くと使えなくなってしまってる事が多いのでこれは良い。
しかもこれがそんなにお高くない。そして美味い。
いや〜いいものもらったわ。調味料おそるべし。コロナ太りおそるべし。

感謝して美味しくいっただっきま〜〜っす。

コメントは受け付けていません。