マスク始めました

「何を今さら!」というツッコミの声が聞こえてきそうですが、「冷やし中華始めました」と同じだと思ってください。
マスクが不足しているからという理由ではないのですが、ちまちました作業が大好物な宮田はネットにあがっている手作りマスクの作り方を見てはいつか作りたいと企んでおりました。
当初はア〇ノマスクを解体して作成しようと思っていたのですが、たまたまネットで目についたダブルガーゼのかわいい生地をついついポチってしまったので、これで手作りマスクを作らねばと実行に移すことにしました。
と言っても家にミシンがあるわけではないので、知人宅に遊びに行く(ミシンを使わせてもらう)ことにしました。

その家でもすでにマスク作りは行われていたので準備は万端です。
久々にかけるミシンに最初はおどおどしましたが、すぐに慣れて楽しくなってきました。

いかがでしょう〇〇大臣風マスク!

我ながらうまくできたのでお友達にも送ったところ喜んでもらえました!
そして片野店長から注文をいただきました。(笑)
近日中にマスク屋さん再オープンですかね。

王子動物園のタンタン中国へ帰っちゃう前に会いに行けるかなぁと思っていたら、セブンイレブンのレジの前に小山ができていて何の迷いもなく手に取っていました。
翌日小林さんに見せたらなんと昨日セブンイレブンの山積みを見て私なら買うだろうと思ったそうです。
「はい!その通り!」(笑)

コメントは受け付けていません。