どうしても、やめられない事

やっと梅雨明けですね。今年は長かった。
まだまだ、通勤&週一程度の買い出し以外は「STAY HOME」継続中の佐藤です。

お出かけしなくなってからの情報源といえばテレビ&ネット。
特に、Instagramからの情報はテレビよりも早いのでよく見ています。

ネット検索していると・・・やめられないのが「ポチッとしてしまう事」。
「わかる〜」って人も多いんじゃないですか?
ZARAのインスタを見た瞬間、オンラインストアに飛んだのは何を隠そうこの私です。
憧れのJo MALONEとコラボした香水が出たなんて知ったら買うよね〜。

Twitterなどあちこち検索して情報収集、店舗でも発売したけれど即完売。
ネットもcoming soonになったままでした。
毎日、毎日、オンラインストアを見に行く事、1週間以上。
やっと入荷したのを見つけた時には迷う事なく、即ポチッとしていました。
Jo MALONEの香りをお手頃価格で手に入れる事ができて、禁断の「ポチッ」でしたが、思い残す事はありません。
想像通りのさわやかな香りで、休日の定番に決定しました。

そして、もう一つ気になる情報を見つけました。
皆さん、虫刺されには何を塗りますか? 〇ヒ? 〇ナコーワ?
私は、刺激臭が強いけど痒みをおさえてくれる「キンカン」です。
しかも、キンカンと言えば黄色いパッケージのイメージですが、なんと黒いんです。

これもパケ買いというのでしょうか。
少しお値段高めですが、効きそうでしょ?
なんとあの刺激臭が少なかったです。これも定番に決定です。
出掛ける事なく、欲しい物を手に入れる事が出来る便利な世の中ですが、配達してくれる方に感謝です。

まだまだ「STAY HOME」続きそうなので、誘惑との闘いも継続しそうです。

コメントは受け付けていません。