あなたの前世は何だったと思いますか?

毎年夏になると食欲が逃亡します。
救世主として親戚が送ってくれる桃でなんとか命を繋いでいます。
そして夏と言えば、海・プールの季節でもあります。
でも宮田は一年中プールです。

話せば長くなりますが、
体育の水泳の授業って泳ぎ方教えてくれないと思いませんか?
別に責めている訳ではないのです。
泳げる子ってスイミングに通っていたり親御さんに教わっていたりして既に泳げている訳で、授業だけで泳げるようになるのは非常に至難の業のように思えます。
教える先生だって水泳のプロとは言えないわけで・・・
そんなこんなで夏の補習は出ないで済む程度のやっとの25メートルしか泳げずに高校を卒業後、どうしても泳げるようになりたくて大人になってからプールに通うようになりました。
泳げない人あるあるの顔に水がかかるのが嫌というのは全くなく、海でもプールでも足の着くところならOKだったので、泳げるようになって水の中が非常に落ち着くことに気が付きました。
あれから数十年経ちますが、相変わらず毎週泳いでいます。
だからずっと前世は水の中の何かだったのではと思っておりました。

が、最近それを覆す事実に気が付きました。
ずっと犬派だったのですが、最近猫の可愛さにも気が付きました。
猫の画像を見ていたら箱に入っている子の多いこと多いこと。
それも入らずにはいられないなんて!
実は何を隠そう子どもの頃から箱に入るのが大好きでした。
狭いところに入ると非常に落ち着くのです。
今でも入ろうとして佐藤さんに止められます。(笑)
ということは、前世猫説有力?
皆さんの前世は何だったと思いますか?

コメントは受け付けていません。