自粛中に楽しんだこと

お久しぶりです。
緊急事態宣言がでてから、ジムにも行けず飲みにも行けずお家に篭りきりでしたが、家でもわりと楽しい時間を過ごしていました。

〜徒歩3分でパリ〜

stayhome中でもささやかな楽しみを求めて!
よくお世話になっていたケーキ屋さんです。

ここ二ヶ月でたぶん5回以上通っている・・・笑
家から徒歩3分のところにある、こじんまりしたケーキ屋さん。
まるでここだけパリに来たかのような空間が広がっていて、初めてこの辺りに引っ越してきたときとても驚いたのを覚えています。
あまりにも外観がおしゃれなので、最初は少し入るのを戸惑いました。

ここのケーキは殆どが長方形でシックな雰囲気なのですが、デコレーションがとってもかわいいのが特徴的。
てんとう虫が乗っていたり、スプーン型のチョコレートが置いてあったり、大きなマカロンや苺がどーんとアクセントになっていて見た目が華やかで目で楽しめるのも素敵なところ。
こんな素敵なケーキ屋さんでケーキを1つだけ買う勇気がない私はいつも2個以上買ってしまうのでした。(もちろん全部自分で食べる)

西区でとれた新鮮な果物を使っているようで、味はもう本当に格別!
甘すぎたり生クリームが苦手な私でも、このケーキはすんなり食べられる。
さっぱりとした甘さで、飽きがきません。

初めてこのお店に訪れたとき、先客の方がいらっしゃって「このお店の噂を聞きつけて、西宮からはるばる来ました〜」と話していて、
そんな有名店がこんな田舎に?!とびっくりしたのを覚えています。
季節によって毎年種類が変わるので、新作が出るのが楽しみです!

〜cafeごっこ〜

朝早起きして、朝ごはんを食べに行きたいけど行けないので家でカフェごっこをしていました笑
エッグベネディクトが家で食べられたらしあわせ♡と思い切ってチャレンジしました。

エッグベネディクトは2つセットが主流のようですが、二つも食べるとお腹いっぱいなので、
もう一つはクリームチーズとザワークラウトのマフィン。
こんな風にカフェ風にお皿に盛って、気持ちだけでもカフェにいるつもりで・・・充実したモーニングタイムになりました。
おかげで朝ごはんのバリエーションも増え、これから休日の朝は贅沢なモーニングを作っていこうと思いました。
(いつまで続くのやら・・・)

〜テレビでダンス〜

ケーキやわんぱくモーニングばかりだと太るので家では専らダンスを踊っていました。
その名もハンドクラップダンス!!
テレビでも紹介されていた韓国のダンスで、家での運動不足にもってこいでした。
同じ動きの繰り返しなので、ダンス未経験者でも難しくありませんでした。
単純な動きのわりに、飛んだり跳ねたりが多くて10分もやれば、汗だく心臓バクバクで
一人で「死ぬ~~~!!!」と叫びながら踊っていました。
でも、絶対人に見られたくね〜笑

まだまだ気持ちよく外出できる日は遠そうですが、今できることを楽しんでいきましょう♪

コメントは受け付けていません。