除菌・消毒・殺菌・滅菌したら、保湿ケアをしましょう

コロナ疲れ、除菌疲れな今日この頃の佐藤です。
我が社で乗合通勤が始まってしばらくたちますが、集合場所に着くまでにとってもキレイな桜が咲いていました。
桜を見ている間はコロナの事を忘れる事が出来たので、皆さんにもお届け出来たらいいのですが。

さて、マスクが苦手な私ですが、毎日毎日マスク生活を継続中です。
慣れてきたのか?どうかは不明ですが(だって耳痛いし、酸素薄い)
自分が感染してるかも・・・を前提に、マスクに耐える毎日。
鼻水とか喉の痛みの症状があるのに飲み会に参加して、他の人にうつしてしまう。
咳が出たり微熱があるのに会社に行ってしまって感染拡大。
ニュースや新聞でたくさん報道されていますね。
もし自分だったら、どれだけ後悔するでしょう。
そんな事、絶対にしたくない。しちゃいけない。
除菌ジェル、除菌シートを常に携帯して、まるで自分がコロナ菌であるかの様に除菌しています。
除菌のしすぎからか、皮膚科がはやっているそうで・・・それもこれもコロナのせいだ〜〜!!ばか!ばか!

お医者さん曰く、除菌と保湿はセットでするのが当たり前らしいです。
せっかく除菌したのにハンドクリームを塗るのは抵抗があったのですが、除菌したら保湿をする様に心掛けようと思います。
それで思い出したのが、以前美容師さんに分けてもらったハンドクリーム。
前の物は年数が経っている為、新しくネットで購入しました。

流石、プロ用ダメージハンドケアとあって、枯れ枝の様に荒れてしまっていた手がたった一晩でつるつるになりました。
私にはとてもあっていたみたいです。
継続は力なり。大変な事も多いですが、軟禁生活がんばりましょう!

コメントは受け付けていません。