ゆるやかな無人島暮らし

おはようございます。河島です。
本日より弊社でもコロナウイルス感染対策として、乗合出勤という出勤方法になりました。
車出勤の社員が、電車出勤の社員を送り迎えするというものです。

毎朝毎晩、感染者情報をテレビで聞くのが嫌でテレビをあまりつけなくなりました。
自分にできる限りのことをするしか、いまはできないと思います。

外出を控える、ということへの解釈の違いが若干気になるのですが、
私は「私が感染源になるのを防ぐ」ことだと思っています。万が一感染していた場合に、人にうつす可能性を避けたい・・・。
というわけで、毎日毎日憂鬱なのですが、家に帰って最近はゲームを始めました。
「あつまれ どうぶつの森」というNintendo Switchのゲームです。

無人島で穏やかに過ごすゲームで、大変癒されています。
こんな世界情勢だからか、別に関係ないのかわかりませんが今一番売れているソフトです。

今日から4月なので島が桜満開になっていました。
私はお花を育てたり、家具を作ったり、魚を釣ったりしています・・・。本当に勝ち負けのない、誰も傷つかないゲームで昔から大好きです。

Nintendo64でやっていたときよりもグラフィックがものすごく綺麗になり、どうぶつのモーションも細かく可愛くなっています。技術の進化にウルっときてしまいます。

また、遠くに離れている友達と一緒に遊べます。(友人はゲーム内でもマスクを着用している模様)
一緒に魚を釣ったり、走り回ったり。それはそれは可愛くって癒されます。

時間のある、今発売されてよかった。と心から思うのでした。

現実世界の河島家のベランダでは、アネモネが咲きました。綺麗。

コメントは受け付けていません。