お米とお肉で体力つけよ!

おはようございます。河島です。
屋内の商業施設を避けたお出かけ、というとやっぱり我が家は焚き火になるので張り切って淡路島のいつもの砂浜に行ってきました。

いつもは人が少ない穴場なのですが、やっぱりみんな考えることは同じで、いつもよりバーベキューをしている人が多かったです。とくに家族づれ!みんな家にこもっていると気分が落ちますもんね・・・。

この日はちょっと特別に1ポンドの肉の塊とお米を洗って持って行きました。

実は初めてバーベキューで米を炊いたのです。
(キャンプをしていた頃は父任せだったので。)

指の第一関節までお水を入れて、というのは覚えていたのでその記憶をたよりにいざ着火。
結果は美味しそうなおこげまでついてきちんと炊けました!!!やったー!

お肉は直火で両面を焼いて、アルミホイルに包んで放置。(テキサスチートという調理方法です)
こちらも美味しくできました。いうまでもないけど、2人に1ポンドは多すぎる。

いつも通り、マシュマロを焼いて、ぼーっとして帰りました。

これからのシーズンはバーベキューをする人が増えると思いますので、我が家はちょっと場所を変えて今度は河原とかでやってみようかなと思っています。

みなさまもどうぞ健康に気をつけて!
そろそろ聞き飽きてきたと思いますが、手洗い・うがいですよ!

コメントは受け付けていません。