最近の衝動買いシリーズ

おはようございます。河島でございます。
今日はやーんくんの誕生日。おめでとう。

よくよく考えてみると私と半年も誕生日が離れているのですね…
同い年なのに、私は結構前からおばさん気分ですよ。カウントダウンの年齢にようこそ。

ずーっと欲しかったのですが、ようやく買えました。
Ittalaのティーマと(皿)、おなじくittalaのアルヴァ・アアルトコレクション(花瓶)です。

ティーマのハニー(黄色)は日本限定で今年の夏に販売が終了してしまいますので、いつか買わなきゃ!が今来た感じです。これは17㎝のプレート。取り皿サイズにちょうど良いです。1セット買ってしまうと、他の色も・ほかのサイズもと欲が出ますね。もっと揃えたい。

アルヴァ・アアルトコレクションはクリアの小さいサイズを衝動買い。
(実は皿2枚より全然高価。)

一輪挿しだと動きが出ないのですが、この複雑な形はなんとなく動きが出て、おしゃれに見えます。長い草花をそのまま生けたい方にはおすすめできませんが、無造作な感じが出て私は結構すきです。

一輪挿しに飽きたので、エイッと勢いでポチりました。(こういうものは勢いで買えるのにiPad pencilがいつになっても買えない)

高校生のときから憧れている器でいつか買おうと思っているものにファイアーキングがあります。こちらはジェダイのアンティークを狙っていて、いつになっても買えない。

高校生の時から憧れているものがまだまだありますので、そのうち全部買えるように頑張って働きたいですね・・・・。

コメントは受け付けていません。