春なのに・・・

おはようございます、片野です。
家の周囲に咲く山桜。
柵の向こうでひっそりと咲いて、春を教えてくれています。

本日は春の健康診断の日。

ついにこの日がきた! というくらい、いつも緊張しちゃいます。

普段はそんなに寒がり(苦手ではありますが)ではないほうだと思う。
でも健診を受ける際はそこはかとなく冷えを感じている自分がいます。
何かリズムが狂うのです。

健診結果はいつもそんなに悪くはないのですが、そろそろ「あかんよー。」という
声が聞こえそうです。

健診の1ヶ月前から始めたワンダーコア(腹筋)は続いていますが、見た目も体重も
ほぼ変わらず、今日のこの日を迎えました。〈 無理無理無理無理・天の声 〉
家人には、このまま頑張りましょう!!と励まされています。

三年ぐらい前から年々増えていってる体重が、生きてきた中で最高値となりました。
結婚してからはまさしく11キロ超えです・・・とほほ。
そのうえ、身長は最低値(驚愕!)です、ってどういうことなんでしょう!!

もう笑ってはいられない・・・まだ結果はでてないけどきっと、ここがーあそこがーとご指摘を受けることでしょう。
ハイ、大望は抱かず、1ヶ月続いた腹筋だけは継続してまいります!
自分を大切に・・・頑張ろう!と誓う片野でございます。

さて、朝の冷えこむ中にもかかわらず、顔のおおきな水仙が咲いていました。

風で揺れいてどちらもピントがあいませんでしたがすっごくいい香りがしました。
春はちゃんと順番にきています。
今年の厳しい春をなんとか皆が乗り越えられたらいいのに・・・と心から思いますね。

コメントは受け付けていません。