ハッピーバースディを自ら歌うよ♪

今の時期、歩いていてよく見かけるのがずらりと道沿いに並んで咲いている水仙です。

片野の家では前年の球根をちゃんと植えなおしたりしないので、あんな風にずらーっと並ばないです。
昨年このあたりで咲いていたけどな~と思いつつ見まわすと、少し移動した位置で(^_-)顔出しをしています。

キレイに咲いているのに庭によく出る家人にも気付かれずにおりました。
おそらくは太陽のほうを向いて咲いているから
南向きのベランダから庭を見渡しても水仙の背中側・緑色の茎と葉っぱしか見えなかったのでしょうね。

ほぉ~ら、見てやってください♪
今年は五つ子ちゃん。
うちの水仙は少しひらひらとした花びらが綺麗でしょ。

これとは違う種類の大きめのサイズの黄色と白い水仙も咲くはずなのですがまだお目見えしていません。
庭に乱立するぐらい咲けば見ものですが、手入れもしないのでひっそりとささやかに2~3輪咲くのみです。
(花担当は私なのよ・・ゴメンねぇ、お花たちよ)
家人はこれから始まる野菜担当です。
あんなにマメなひとなのにバラの花以外には気付かないってどういうことよ―と思わなくもありませんが・・・笑

このお正月から生き延びている葉牡丹がなんとなく美味しそうに見えるのは食いしん坊の私だけかな?!

― 〇 ― 〇 ― 〇 ― 〇 ― 〇 ― 〇 ― 〇 ―

今回はいつもと違う心持ちでこの3月を迎えました。
いつもなら・・・卒業と新入学や就職という切り替わりの新しい未知なる場面に身を置く春は・・・特にわくわくするような気持ちと共に少し不安もあっても希望があります。
でも今春はそれとはまったく違うぅぅうう。
違いますよね。
先行きがわからない不安というのは、ゆるーく目隠しされている気分ですね。

今は自分たちで防御できることを懸命にやる!
がんばりましょう!
佐藤さんに教えてもらいましたが、「ハッピーバースデー」の歌を、 二回歌いながら手洗いをしっかりするといいらしいよ―とのこと。
どれくらいの時間洗えばいいのか、その目安になっていいですね。

ちょうど今日がお誕生日なので、自分で自分を祝いつつ歌う~♪
ちょっと照れますが、ぜひやってみま―す❤

コメントは受け付けていません。