くるみや ウイスキーショコラケイク

おはようございます。河島です。

コロナウイルスの影響で遊びに行けないわ!家にずっとこもってるのしんどい!
とか言って、いつも家にいる私です。

ちょっとは動かなきゃと思って、家に帰ったら踊っています。

さて、先日ずーっと気になっていた明石にあるケーキ屋さんに行きました。
その名も「くるみや」さん。

ジェノバライン(淡路島に行く高速艇)の乗り場のすぐ向かいにあります。

なぜ気になっていたかというと、パッケージがひたすらに可愛いのです。
クッキーの箱もそうですが、播州織の風呂敷で包んだギフトなどもあって、河島のドストライクなパッケージが揃っているのです。

ケーキもありますが、ソフトクリームが有名なようで。そっちはもうちょっと暖かくなってから食べてみたいと思います。

今回かったのは「あかし」の入ったチョコケーキ。「あかし」というのはウイスキーです。

細長い筒に入っているこのケーキ。周りはナッツ入りのチョコでコーティングしてあり、パリパリとした食感が楽しめます。ケーキ自体はしっとりしてウイスキーの香りがちゃんとわかる大人味でした。

大変!美味!(適当に汚く切ってごめんなさい)
一本1600円くらいでしたが、正直なところ高いのか安いのかわかりません。
まだ冷蔵庫に残っているのでチビチビ食べようと思います。

コメントは受け付けていません。