しんどい!きつい!でも楽しい!!

筋トレ好きの友達と参加したキックボクシング。
灘駅の近くにあるヘラクライズフィットネスです。
体験は2000円でできるので、とりあえず受けてみよう〜とノリで予約しました。

さて、今流行りの暗闇フィットネスを体験〜〜!!(わくわくわく)

ピンクや青や緑と次々とライトがかわって音楽もガンガン!!テンションも上がる上がる!
早くこのサンドバックを蹴りたくてしょうがない〜〜!(ストレスが溜まりまくっているわけではありませんよ笑笑)

ちょうどこの日の体験は2人だけ。
人目を気にせずガンガン蹴って殴り倒しました笑笑
やっぱり音楽の力って大事ですね。
体が限界を迎えていてもなぜか動いてしまう!
音楽がなかったらここまでできないだろうな・・・
朝からスッキリいい一日を迎えられました。

私がジムに通いだしたのは去年の9月から。
早くも半年が経ちました。
正直ここまで続くとは思っていなくてびっくりです。

最初はタンスの奥にくるまっていたいつかのナイキの真っ黒のTシャツにジャージという、なんの変哲も無い格好でマシンを見様見真似でやっていました。
スタジオはたのしそうだけどいざ入るのはなんか恥ずかしいし、
ついていけなかったらみっともないから〜・・・と尻込みしていました。
そんなある日、あるインストラクターさんに今月から新しいプログラムが始まると聞かされ、今入ればみんなスタートは一緒だよ!とそそのかされチャレンジしてみたのがきっかけで、すっかりハマってしまい今となってはスタジオ一本!
暇があればマシンを使って筋トレといった状態になりました笑笑

今ではウェアもたくさん買っていろんなものを組み合わせるのが楽しみです。
(買いすぎて普段着にあてるお金がなくなったほど・・・)
このアンダーアーマーのレギンスは膝とふくらはぎ部分が透けているのがアクセントで1番のお気に入りです。

私が馬鹿みたいにハマってるプログラムがボディパンプとボディコンバット。
どちらも音楽に合わせながら筋力トレーニングと有酸素運動を行うプログラムです。
(スタジオ内の写真撮影が禁止なので写真がないのです・・・)
ググってみると大変いかつい写真が出てきますが、いろんな年齢層の方が自由に参加していて慣れてくるととても楽しいプログラムです☆
この楽しすぎるプログラムのおかげで1週間に最低2回は行かないと体が気持ち悪いくらいのジム中毒になりました。
以前と比べると肩こりがかなり改善されて、疲れにくくなりいいことだらけです。

いつか飽きる日はくるのだろうか・・・
私の腕とふくらはぎはどこまで肥大化するんだろうか・・・今後の成長が楽しみです。

コメントは受け付けていません。