ささやかですが、だいすきなもの

おはようございます。片野です。
朝、明るくなるのが早くなって、春の近づきを感じています。
つい先日までは温かい飲み物ばかり飲んでいました。
身体を冷やしてはダメっ! 冷えがこたえるお年頃だから・・・なんて言いながら、旅先でちょっと何か飲みたいな-と思って買うのはほとんどアイスカフェオレ。
超がつくほど珈琲好きですが、缶コーヒーは苦手なんです。
でもおそらく最近は缶コーヒーも進歩してるからおいしくなってるかもしれないと思いつつ、絶対に選ばない!

で、アイスカフェオレかコーヒー牛乳を買ってしまうんです。
そしてそこで飲んで美味しくて思わず・・・重たいけど買って帰ったのがコレ。

おいしかった!
蒜山酪農さんのカフェオレ。
なんだろう?? 甘味の加減がちょうどよかったのかな? 
久々に見つけたぁーっっって思った。
そう、子供のころ銭湯に連れていってもらって、湯上りに飲んだ「珈琲牛乳」を身体で思い出した感じです・笑

皆さんもきっとありますよね。
懐かしい味・・・ちょっとナミダがでそうでした。

そして、同じくそこで出会った初めての味だったけどとても気に入ったのが、ひるぜん焼きそば。

皆さん、焼きそばはお好きですか?
私はもともと「お好み焼き」なるものが大好きで、もちろんその次に「焼きそば」が好き!
焼きそばはあまりべちょべちょするほどソースがかかっていないほうが好きなんですが・・・

ひるぜん焼きそばの甘辛いソースの虜になってしまった!

家に帰って家人の荷物の中からこの〈ひるぜん焼きそばのたれ〉がでてきた折には「でかしたっ!ほめてつかわす!」と、この箱を抱きしめました。
お土産ものやさんでは別行動で買い物をしていたので私が見つけられなかったものを家人はちゃんと選んで買っておいてくれます。
なかなか気のつく夫です❤

昨年旅先で食べた静岡の「冨士宮焼きそば」と優劣つけがたいほどこの鶏肉を入れて作る焼きそば!ひるぜん焼きそばが本当に気に入りました!
(結局、焼きそばが好きなだけなんていわないで・・・笑)

コメントは受け付けていません。