2020年も美味しいものを食べ尽くす!!

2020年が始まり、早速お肉に海鮮にスイーツにとた〜くさん美味しいものを食べにいきました。
伏見稲荷では大大吉を引き、バーゲンで欲しかったコートも買って、あ〜幸せ〜!!
でも何か一つ忘れてる・・・何だろう・・・

あ!牡蠣を食べてない!!!!
牡蠣をたらふく食べたい~~!!

去年の村上さんの記事の牡蠣の写真を見てからずっと思っていたのに、すっかり忘れていました。
そこでそこで少し遅めの新年会ということで毎年年末年始に集まるグルメ会のメンバーと共に、おいし〜い牡蠣を頂いてきました!
(牡蠣にあたらないようにこの日のために体調を万全にしてきたんですっ!!)

今回訪れたのは、ガンボ&オイスターバーというお店
ミント神戸にもありますが、大阪住みの人が多いため今回は茶屋町店へいきました。

生牡蠣はもちろん、焼き牡蠣も本当に美味しくて何個でもいけてしまうっ!!
(生牡蠣は最初に食べたのですが、みんなですごい勢いで食らいついてしまったので、写真が1つもありませんことお許しください・・・笑)

牡蠣につけるソースも沢山種類があり、中でも印象的なのは味噌のソース!
牡蠣と味噌ってイメージがなかっただけに、その美味しさは衝撃的でした!!味噌との相性がこんなにいいなんて!!
ただただ今回はコース料理だったので、食べ放題じゃなかったのだけが悔やまれます!!
もし食べ放題だったら何個食べられてたことやら・・・!!次は絶対食べ放題で!

最近食べた絶品スイーツは・・・
昨年に一度ブログの記事に載せました、みなと元町駅すぐのところにあるベニマンで食べたフルーツパフェ。
ここは季節ごとにいきたくなるっ!
なんといっても旬のフルーツパフェが本当に美味しいから・・・!!!
まだ行ったことのない人、絶対一度訪れてみてください!

今回はゆめのかいちごのパフェをチョイスしました!
苺が甘くて大きい!!
なんといってもここのパフェはフルーツがメインなので甘過ぎず、生クリームが苦手な私でも最後まで食べやすいんです!!
そしてお店の上品でレトロな雰囲気がお気に入りなのです。
次は夏の旬果を食べに訪れたいです。

今年もたくさんおいしいものが食べられる年になりますように☆

コメントは受け付けていません。