ゆるやかな休日

おはようございます。河島です。

ずーっと気になっていた近所の住宅街にあるカフェにいってきました。
徒歩だと10分くらい、車だと5分くらいのところにあります。

このケーキは「マルシェ」という名前でしたが、白いクリームの下はチーズ味クリームとスポンジが入っていてとても美味でした。奥の同居人が食べようとしているブリュレがものすごく美味で、次に行ったときは絶対これを頼むんだと心に決めています。なかなか穴場なカフェですが、ケーキとフルーツと飲み物のセットで900円。お値段も良心的で居心地も良かったです。

ほかにケーキ2つとフルーツとドリンクのセットがあり、それは1200円でした。
流石に食べ過ぎかな、と自重したのですが次行ったときは絶対2つ食べようと思うくらいケーキが美味しかったです。

家に帰ったあとは家族会議。最近iPadを買ったのですが、この使い方がベスト。

このキーボードはポケモンキーボードと言って、ゲームについていたものですが大変使い勝手がよろしいです。(キー配列がちょっとおかしいですが)
今年は二人で新しいことに挑戦するため、企画会議をしました。厳しいディレクター(私)のせいで企画書にダメ出しを食らう同居人。かわいそうですね。

しかしながら、2人でできる新しいことが見つかってチャレンジできそうな段階まできたので、これからの週末は忙しくなりそうだな〜というワクワクでいっぱいです。うふふふ。

コメントは受け付けていません。