焚火初めしてきました

おはようございます。河島です。
2020年の焚火初めをしてきました。(焚火初めなんて言葉はないです。)

いつもの淡路島の砂浜で、同居人+同居人友人と三人で燃やしてきました。
この日は満月でとっても明るかったです。

いつもだったらちょっとお肉を焼いたりするのですが、何せ冬なので(しかも海岸)寒くて取り急ぎお湯を沸かしてカップ麺を作る・・・。
普段だと全然美味しくないと思うカップ麺が、寒空の下で食べるとなぜか美味しい。なんでだろう。
子供の頃にスキー場で食べたカップ麺が美味しかったのを思い出しました。

焚き火の後はとても煙臭くなってしまうので、そのまま銭湯へ・・・。昔ながらの銭湯で、前来たときは猫ちゃんがうろうろしていたのですが、今回は見つけられず。いなくなっちゃたのかしら。

男風呂と女風呂の真ん中に番台があるタイプで、本当に昔っから続いている銭湯です。
その名も「東光湯」。洲本にありますので、洲本でお風呂に困ったときは是非。24時まで営業しています。

お風呂に入った後は同居人の実家でひたすらテーブルゲーム。
今回のために新しく仕入れた「TOKYO HIGHWAY」で遊びましたが、なかなか手先の器用さを求められるゲームで大変楽しかったです。面白すぎて気がついたら午前三時でした。

高速道路を作るゲームですが、終わったあとは大変芸術的な道路ができています。

テーブルゲームと言われるジャンル、いまでも割と人気があるんですよ。
テレビゲームばかりではなくって、こうやって友達と一緒にワイワイ楽しめるゲームが私は好きです。1ゲーム終わるまでに平気で一時間とかかかるので、時間に余裕のある時にしかできませんが・・・。ちなみに一番好きなのは「カタン」です。

余談ですが、今年のおみくじは大吉だったー!!!やったー!!!

コメントは受け付けていません。