伏見稲荷で初詣

明けましておめでとうございます!
今年の元旦はお天気も良く暖かくてお出かけされた方も多いのではないでしょうか?
新年といえば、初詣ですね!
私は今年はすこし足を伸ばし京都の伏見稲荷に行ってまいりました!!

元旦に行ったので予想はしてましたがすごい人!!!
もう前が見えないほどでした。
でもこの混雑具合もお正月の風物詩、新年を迎えたことをさらに実感させられました。
屋台もたくさん出ていてわくわく楽しい!
海外の方もたくさんいらっしゃいました。
さすが京都の初詣ランキング第2位!
やっとお賽銭を入れるところまでたどり着いたのですがなんせすごい人だったのでお願い事をする時間がままならず・・・
かなり早口でお願いしましたが伝わったかな・・・?笑

勇ましいお稲荷さんの写真も撮れました☆

もちろん有名な千本鳥居の中も歩きました。
この鳥居は願いが叶った感謝の印に全国から奉納されたものだそうです。
何度か伏見稲荷を訪れたことがありますが、いつも神秘的な雰囲気が漂っていて、空気も澄んでおり不思議な気持ちにさせられます。
最後まで登り切ることはできなかったのですが、またいつか時間がある時に制覇してみたいです。

最後にはおみくじを引いてビックリ!
なんと大大吉を引き当ててしまいました〜!(自慢)
大大吉なんてあったのか!!笑
あとで調べてみると、伏見稲荷の大大吉のおみくじは2番と32番。
私は32番 弟は2番、なんと兄弟2人して2種類しかない大大吉を引き当ててしまったのでここで自慢させて頂きます・・・!
新年早々HAPPYな気持ちになりましたっ!
今年もきっといい年になること間違いなし!
皆様にもたくさんの幸せが訪れる一年になりますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!!!

コメントは受け付けていません。