来年はみんな防災がんばろーぜ!

ごきげんよう、まぶたが乾燥してイタタな小林です。
去年はそうでもなかったのに・・・今年は赤くなって荒れている〜!

今年は暖冬だなんだと聞いていましたが、普通に寒い!当たり前ですが寒い!!
年越しは暖かくして来年の仕事始めは元気に出社しなくちゃ〜。

・・・そう。もう年末です。
毎年言っておりますが、昨日あけましておめでとうって言ったばかりなのにってくらい時間が経つのが早い!
いや〜しかし今年も色々なことがありました!
年号が令和に変わった大きな節目でしたし、ラグビーが最高に面白かったです。

もちろん良いことばかりではなく、災害や事件もありました。
これからも災害はやってくるので、一人一人自衛をせねばなりません。
もう本当に各自の防災を義務化した方がいいのでは・・・。

そんなわけで、我が家は大きな棚と天井の間に耐震用の突っ張り棒を装備しました!
ガラスには飛散防止シート。気泡がポコポコ入りまくりましたが、まあ・・・飛散しなければよし!
あとは以前準備した備蓄がちょこちょこ期限切れていたので・・・買い換えます!

これらが役に立つ日が来ないことを祈ります。
何もなければそれが一番ですねっ。

さて、小林はこの記事が今年最後になります!
みなさま、わたくしめの拙いブログを読んでいただきありがとうございました!
(なんだか食べ物のことばかりでしたが・・・)
来年も何卒、よろしくお願い申し上げます。

最後はエンジェル☆店長みかんで締めくくり。

コメントは受け付けていません。