健康第一!年末年始!

こんにちはー 片野です。

先週、久しぶりの風邪ひき隊長となりました。
高い熱が出るのも、ひどい咳に苦しむのも久しぶり・・・。

「風邪の一番の薬はコレだ!」とのたまう家人の云う通りにしたら、いつもなら1週間・10日と長引く咳なのに都合5日ほどでほぼ治まりました。

一番のくすり・・・それは眠ること(夜中の咳で眠れないけど・涙)

ムリを重ねてからでは遅し! という事はわかっちゃいるけどつい気力で頑張ってしまう。
そして、長引く・・・というのが今までのパターン。

このたびはお言葉に甘えて休ませてもらったので、本当に有難かった!
身体が早々に楽になりました。

明け方になるとまだほんの少し咳がでますが、日中はもうほとんどなんでもないよーという状況になりました。
年の瀬が近づいてまいりましたので、皆さまも無理をしがちだと思います。
なので、くれぐれもお正月が寝正月にならぬようご自愛くださいネ。

と、早々にお正月の話しになってしまいましたが、その前にあるイベントは
― 楽 し い ♪ ク リ ス マ ス !! で す ね ―

これはシェルブランのパレットミニハンカチですーいい感じですよねー 
今日、はいっておりましたご注文がクリスマスカラーに見えたから発送するまえに写真を・・・
この取合せクリスマスにおすすめしたいっ!!

そうです、こんな配色をみただけでウキウキするクリスマスを連想できて嬉しいなんて(単純な奴とお笑いください)。

30年間続いた12月23日が祝日ではなくなったので少々戸惑いますが、(スミマセン!上皇陛下!24日25日が日曜日に重ならなかった時は23日に祝うのが通例になっておりました、ご容赦を・・・)片野家では少し早めの22日にクリスマスパーティをすることにしました。

家人の実家で昨年義母が喜んでくれたケーキと同じモノを用意して、美味しく美味しく楽しく過ごしたいと思っています❤

コメントは受け付けていません。