関西在住のプリン&チーズケーキ好きは必見。

ごきげんよう、朝から大変美味しいものばかり見てよだれを垂れ流しておる小林です。
美味しいものは写真を見ているだけで幸せになるよね〜。

皆さんの好物はなんでしょうか?
私はプリンとチーズケーキです!これらは10本の指(多)に入るくらい好き。
と言っても、なんでも良いわけではございませんの。ちょっぴりこだわりを持っていますのよ〜!

プリンはスがたっている昔ながらの固め食感で、カラメルはほろ苦いのが好き。
最近の滑らか〜なドゥルンドゥルンのクリーミーすぎるやつは認めない、バリカタプリン過激派です。
チーズケーキはレモンの香りが爽やかな甘さ控えめ(重要)で酸味が濃い、しっとり食感でギュッと詰まったのが好き。
レアもベイクドも両方好きなので選べません!

そんな私が通りすがった本屋さん。

もう・・・・・・何!?
なんだこれは!!何が「プリンとチーズケーキ」だ!!

こんな素晴らしい雑誌が棚に並んでいたら買わないわけがない。(乱心)

はい、ご存知SAVVYです。
ちなみにうちのかたの店長と佐藤さん曰く、昔は400円台だったそう。今は620円です。高くなってる〜。

よく聞く「ここのカフェのプリンが美味しいよ!」「あそこのチーズケーキが美味しい!」などと噂されている店は大体東京。
TOKYO・・・とうきょうかぁ・・・そんな簡単に行けない!!と何度も諦めました。悔しい。

しかし!勿論、関西にだってたっっっっくさん美味しいお店がありますのよ!
関西在住のプリン&チーズケーキ好きピーポーのための情報がこのSAVVY様に集約されております!
ありがたい特集ですね〜!正直見ているだけでよだれが垂れます。いや本当には垂れないけど!気持ち的にね!
プリンの食感など紹介されているので非常にありがたい・・・
せっかく行ったのにコレジャナイ感あったらちょっぴり残念ですからね。こういう情報は大事。

つい最近、バリカタプリンが出た〜!!と騒がれていた7イレブンさんのイタリアンプリンも個人的にコレジャナイ感があったので・・・(これはチーズケーキとして食べると大変美味しい!)
ちょっと疑り深くなっております。
ちなみに画像左にあるのはローソンのクラシックプリン。
「これが理想のプリンに近い!」という固いプリン派のブロガーの言葉を信じて買ってみました。

結論:やっぱなんか違う・・・
トホホ・・・いや、とっても美味しいんですよ!?
美味しいんですが・・・やはり探し求めるものは喫茶店にしかないのでしょうか!?

☆小林のバリカタプリン探しの旅はまだまだ続くーーーー・・・!!

コメントは受け付けていません。