ごほうびバウムクーヘン

おはようございます。河島です。
突然ですが、バウムクーヘンが大好きです。本当に焼き菓子の中で一番すきです。

ユーハイムとか、クラブハリエとか、ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベとかとか・・・・。
どれも美味しいと思うんですが、やっぱり私の中でダントツの一位は「治一郎」です。

高さ4センチのものを買ってきましたが、やっぱり2人には多かったかもしれません。
いつもカットしてあるものを購入するのですが、やっぱり丸になってるものに憧れるじゃあないですか。

箱を開ける、という作業だけでテンションが上がる。
老舗の和菓子店のようなパッケージもすごくすき。

治一郎のバウムクーヘンはなんというか、しっとりジューシーなのです。
本来だと固いものが好みなのですが、なぜか治一郎のバウムクーヘンだけはすごく美味しいと感じるのです。初めて食べた時に、おいしくてびっくりしましたもん・・・。
まだ半分残っているので大事に食べようと思います!

羽田空港でしか買えない!と思っていたのですがグランフロントでも買えるようです。
(なお、本店は静岡のもよう)

話が変わりますが最近、小田原の和菓子屋さん「菜の花」の「小田原うさぎ」が食べたくてたまりません。
どら焼きの中にバターが豪快に入っている正真正銘カロリー爆弾なのですが、これが一度食べたら忘れられない味で、どうしてもまた食べたい!!!箱根とか小田原にしか店舗がないので関西では食べられません! 
だれか〜〜〜買ってきて〜〜〜!!!

コメントは受け付けていません。