もうすぐお正月

あっという間に今年ももう終わりですね。
年々、月日の経過がはやくなっていく気がするのは私だけでしょうか。

皆さんは、年末年始はどのように過ごされる予定ですか?
佐藤は今年こそ、のんびりまったりと過ごしたい。
実際のところ叶いそうにはないんですが、好きな時間に起きてごはん食べたり、テレビ見たり、DVD見たり、ゴロゴロうたた寝したりして、自由気ままなお正月を過ごしたい。
のんびり出来るとい〜な〜と思っています。

経験ある方も多いと思いますが、一人暮らしを始めた頃、
ついついおせち料理をいっぱい作ってしまって結局食べきれなかったなんて事がありました。
お煮しめが残ると楽しみなのが、お煮しめの天ぷら。
素材に味もついているので、揚げてそのまま食べても美味しい。
実家暮らしの頃は、天ぷらが出てくるのが楽しみでした。

最近は元旦からお店も開いてたりしていつものお休みと同じ感覚で過ごせてしまうので、段々と手抜きを覚えてしまって。
もう昔には戻れません。作っても、そんなに食べないし。
お正月用の料理を作ると材料費が意外と高くつくんですよね。
食にあまりこだわりがない貧乏人の佐藤には特別な物は必要ありません。
のんびり出来ればそれが一番、自分の時間をとれればそれに勝るものはありません。

お正月休みは、とっておきのDVDをたくさん見て癒されようと思います。

コメントは受け付けていません。