ちょっとした贅沢

おはようございます。河島です。

今年の冬は、なんとコタツを買いました。
色々納得できない部分はありましたが、リビングのテーブル買い替えすることになったので、どうせなら・・・。ということで我が家に円形のコタツがやってきたのです。(様々な理由でまだコタツ布団を買ってません)
円形、というのがミソなんですがなんとなく部屋が柔らかい雰囲気になったような気がするのと、どこにでも座れるっていうのが良いですね。

そして先日スーパーに行った時に買ってしまったのです!!!!
箱みかん!!!

河島は小さいみかんがすきなのでSサイズ。箱の横に8〜10キロって買いてありました。
1個も腐らせずに食べることができるのでしょうか!

ほら、小さいので3〜4個食べれそうでしょ?

よ〜ししばらく甘いものは買わずにみかんで過ごせるぞ〜〜〜!!!と思っていたのに12月になったのでお歳暮が届く・・・。お歳暮のおすそ分けなどもなぜが集まってくる・・・。

アンリのフィナンシェ、もみじまんじゅう、フロインドリーブの焼き菓子・・・。なんでよりによって好きなものばかり・・・。ひどい。

なんにせよ今年の冬は、「こたつみかん」でぬくぬく過ごそうと思ったのでした。

コメントは受け付けていません。