令和元年最終月・12月になっちゃった。

このクマちゃんのようにお菓子を枕に横たわりたい願望いっぱいの片野です。

う わ ぁ ー っ 、 も う 12 月 に な っ ち ゃ っ た !!

日曜日の早朝、家の階段をフワフワと降りながら、途中においてあるカレンダーを見た途端パッチリ目覚めた私です。

当たり前だけど「昨日まで11月だったのに・・・」という思いがあって、心が動揺したんですね(おバカさん)
でもそんなノミのハートは私だけではないはずよ。

朝の散歩を終えてから、お茶とバナナを食べて束の間の休息。
その後、のんびりもしていられないと忙しなく図書館へ向かう我々でした。
そこでも「師走になりましたねぇ」と挨拶されて・・・。

図書館経由で家人の実家に到着。
玄関入るなり、義母の「忙しいわぁ」という声に「ごもっともです」と相槌を打ちつつ、作業開始!
絨毯を暖かいのに引き直してコタツをセッティングしてようやく坐らせていただきました。

そしてお茶をすすりながら年末年始に予定したご褒美旅行の話しで盛り上がって・・・
これでもっと令和元年最終月を迎えた実感がヒシヒシと込み上げてきた(苦笑)

12月のイベントは会社恒例の忘年会がまず今週末にあって、その次の週は自治会の餅つき大会と同じ日に実母の年忌が重なり、またその次の日曜日(22日)は早目のクリスマスパーティがあるある。
仕事が休みに入る29日までは大掃除も手つかずになりそうな予感がします。

会社が12月決算なのも致し方ありませんので、最終日28日が棚卸しという運命も受け入れて頑張るのみです。

皆さまも楽しいイベントに心躍らせながらも、ぜひこの12月を事故なく慎重に乗り切ってくださいね。
そうです!ながら運転の厳罰化、反則金引き上げなどの法改正もありましたよね。
運転中のスマホ・携帯は禁止!! 安全運転に努めましょうね❤

さてさてこれは先日会社にておすそわけでもらった青森リンゴ。

これがとってもおいしかった♪ 
片野自身はリンゴより柑橘系のものが好きと決めつけていました。
でもこのリンゴを食べてちょっと好みが変りつつあることに気付かされたのです・・・
いつもいただくばかりで自分ではあまり買わなかった(笑)けど、この冬はリンゴをせっせと購入して元気に過ごそう!と思った次第です。

コメントは受け付けていません。