サーモンとはまちとジャージの女

ごきげんよう、寒くなってきたのでそろそろ木の実を集めて冬眠を始めそうな小林です。
嘘です。
そういえばちょっと前、車のボンネットの中から大量のくるみと草が出てきたという海外ニュースがありましたね!
野生のリスがせっせせっせと来たる冬のために頑張って集めていたそうです。なにそれ可愛い・・・。
そのままだと本当にリスの命が危なかったけど早めに気づいてもらって良かった!
こうして一つの命が救われたのであった・・・。

さてお話は変わりまして!
私の好物はたくさんありますが、その中でも10本(多)の指に入るもの・・・

それはサーモン!!

寿司屋に行けばサーモンばかり・・・回転寿司ではオニオンサーモン,サーモン、炙りサーモン、とろサーモン、焼きはらすばかり。
そんなワタクシ、先日友人主催のサーモンFESに参加してまいりました〜!

・・・まあ、実態は40人規模の出会いを求めた男女の合コンパーティーみたいな感じだったんですが。
そんなこと知らず、サーモン食べ放題につられた小林はジャージで参加して大変恥ずかしい思いをしたわけですが。

言っといてよ・・・言っといてよ!!

こうなったらもう花より団子を突き通すしかなくなった私は、黙々とサーモンとはまちを食べまくる。
キラッキラした男女が話に花を咲かせる中、一人ジャージで生魚を食いまくる女という酷い図の完成である。

しかし本当においしかった・・・贅沢なくらい肉厚に切られていたのに、とろけるような食感!
やはり新鮮な魚は美味しいですね!
少し前まで魚はあまり好きではなかったのですが、年々味覚が変わってきているようです。
それはそれで美味しい発見があって楽しい!

みなさん、イベントに参加する際は詳細をきちんと確認しましょうね!!!
決してジャージで参加などしないように!!

コメントは受け付けていません。