うれしい!おいしい!手作りお弁当

こんにちは河島です。(遅刻)

どんどんどんどん年間に会える回数が減ってきているボスですが、最近席まで離れてしまい大変落ち込んでいます。
(店長・小林・ボスと私の席は一番遠い場所に配置されているのはなぜ)

そんなボスがなにかのお礼を私にしてくれるとおっしゃるので「手作りのおにぎり」をお願いしたところ、なんとお弁当になっていたのです!す、すごい!!!!豪華!!!!

このお弁当のすごいところは、ボスのみならずおチビちゃんたちが一緒に入れるおかずを考えてくれたというところ・・・。
そして普段米を食べない河島用におにぎりがめっちゃ小さく、ラップで包んであるところ・・・。
なんと愛に溢れたお弁当なのでしょうか。涙出る。しかもおいしい涙出る・・・。

ふと思えば、手作り弁当をもらったのって、実家をでてから初めてなのではないか?
人に作ってもらうお弁当がこんなに嬉しい気持ちになるなんて、お弁当ってすごいと思いました。
大変幸せな気分になりました。ありがとうございました!!!!

このお弁当を食べた後、久しぶりに自分の母の料理が食べたいと思ってしまい、なんとなくホームシックになりました。(神戸に出てきて10年以上経っているというのに)
母の手料理で好きなメニューは、「餃子」「ドリア」「ナスとトマトのミートグラタン」「お煮しめ」などなど。盆正月だけの帰省になると、どうしても家で食べるごはんが豪華仕様になってしまうので、普段の晩御飯が恋しくなりました。

コメントは受け付けていません。