おむすびに見えるけど違う

ごきげんよう、風邪をひいて治った小林です。
もうね、寒さがすごくてマフラーをぐるぐる巻きにしてきました。
きつく巻きすぎたせいですごく苦しいけど、でも寒いから緩めたくない〜という葛藤をしていたらいつの間にか会社に到着している・・・。
昨年の冬は、実は会社の更衣室でこっそり運動をして体をあっためてから退社するようにしていたので、今年もその時期がきました!

さ、今年も言ってる間に終わり!!やり残したことをできる限り消化して新年への準備だ〜!

ところで、私の最近のブログは圧倒的に食べ物が多いのですが、今回はなんと!!!

食べ物です!!!!

・・・・・はい、食い気の多い女ですみません。
だって目新しいものをみると試したくなるやん?
「ダメよ!美味しくなかったらお金が勿体無い!」という天使小林に対して
「でも美味しかったらどうすんだよー!!やらずに後悔よりやって後悔だろ〜?」という堕天使小林が戦った結果、今のところ堕天使小林が全勝しております。

そんなこんなで今回はこちら。

これなーーんだ!!
・・・と、クイズ形式にするつもりがバッチリ写真に答え写っとる・・・。

OMUSUBICake」といいます。

一見おむすびだと思ったでしょ?
実は!ケーキでございます!ありそうでなかった発想!
しかも開封方法もコンビニのおむすびみたいなのです。

凝ってる・・・。
しかも持ち帰り用の三角箱の可愛いこと!
こんなの持って歩いたら、知らぬ内にスキップになってしまって不審者を見る目で見られてママあれなに〜?シッ見ちゃいけません!!というやりとりをされてしまう・・・(超具体的)

味は色々あるのですが、この海苔みたいな部分はクレープ生地が巻いてあります。
黒だとますますおむすびだ・・・。

話のネタにもなるし、ちょっとしたお土産を持って行くならこういうのがいいですよね〜

コメントは受け付けていません。