インドの祭典「インディア・メーラー2019」

ごきげんよう、喉風邪の予感がしている小林です。
喉が・・・痛い!これは風邪の痛みだわ・・・!
そんな自己管理のなっていない小林に、佐藤さまから銀翹散、宮田さまから龍角散ダイレクトをいただきました。
優しさが一番の薬!ありがたや、ありがたや・・・。

そんな風邪を自覚する直前の11/3(日)、小林は神戸メリケンパークにおりました。

この3連休は西日本最大のインドの祭典「インディア・メーラー」が開催されていたので、カレーを食べに行っていた次第です。

このイベントはインド文化の紹介・印日交流を目的に毎年秋に神戸市で開催されているとの事ですが・・・初めて知りました。
しかも今回が10周年というのですから、いかに普段からアンテナを張っていないかがよくわかるってもんです。

ちなみに・・・実はこの日の朝食と前日の晩はカレーでした。そしてその前日の晩もカレー。
三日連続でカレーだよ!!しかし飽きない偉大な料理です。

顔をぼかしていますが、ナンをこねるインドの職人さんです。
生地形成の速いこと!やはりプロは違う。
おかげさまで店の回転もよく、長蛇の列だった割にあまり待たされた感じがしませんでした。

小林「野外なのになんかオシャレなのれんかかっとる〜。」

ってピーマンとタンドリーチキンか。
それはそれでインパクトある・・・。

散々悩んだ末、こちらのスペシャルセットをいただきました。

ナスチーズカレー(5種類くらいある中から選べる)
ナン(ライスかナンを選べたので今回はナン!)
タンドリーチキン(のれんみたいにぶら下がってたやつ)
サモサ(これが最高にうまい)
なんか揚げたの2種類(名前は知らぬ)

本場の味ですが、ちびっこも食べられるように配慮してか、辛味が少なくマイルドなお味でした。
これはこれで美味しい!ん〜〜テイスティ〜〜。

他にもすてきな柄のストールやスカート、チャイを取り扱うお店が勢ぞろい!
楽しいので、ぜひ来年は皆さんも足を運んでみては!?

コメントは受け付けていません。