たまにはおしゃれなカフェで一服

おはようございます。河島です。
二週連続で淡路島に行っておりました。

今回はいつもの限界集落の秋祭りがあるということで、お呼ばれでしたので神主さんにお祓いしてもらってきました。女性の神主さんでしたが、ものすごい美人でびっくりしました!
この日はいつも3人の集落なのに、8人の参加者がいて大変賑わっていたように感じます。全くのよそ者なのにみなさんに歓迎され、一緒にご飯を食べてきました、ありがたや。。。

しかしながら前日に30キロ走って体がガタガタでしたので、この日はこれにて集落をでて、洲本のずっと気になっていたカフェに行くことに。

洲本の民なら誰もが知っているおしゃれなセレクトショップ「キャンサス」の隣のカフェ。入店するとふわっとコーヒーの良い香り。1回はコーヒーショップ、二階はカフェスペースになっています。

私が頼んだのはハーフケーキプレート(だったと思う)とホットコーヒー(アメリカーノ)のセット。
チーズケーキ・ブラウニー・コーヒーアイスがワンプレートになっている欲張りなデザートです。名前の通り半分サイズなのでこの倍がフルサイズです。

スイーツが美味しいのはもちろんですが、コーヒーがものすごく美味しい!
酸味が抑えめ、苦味もちょうどよく私の好みの味でした。
コーヒーは驚くほど種類がいっぱいありましたので、洲本に行くたびに寄って違う物を試してみたいと思いました。

お店の名前は「タワーコーヒー
なんとなんと湊かなえさんの行きつけのカフェだったのです。(同居人母に聞いていたけど忘れていた)
店内にはたくさん湊かなえさんの本が並んでおり、カフェを利用しながら読んでも良いらしい。

ここがお気に入りの席らしいですよ。

と、スイーツもコーヒーも美味しくって雰囲気も素敵なカフェですが、なによりも河島が喜んだのは看板犬がいたことです!
撫でるのに必死で写真をわすれましたが、柴犬のゆきちゃんがおりますので、ぜひみなさん洲本に行く際は立ち寄ってみてくださいね〜〜〜!!!

コメントは受け付けていません。