台風19号(ハギビス)の最新情報にご注意ください!

お天気がとっても心配な週末になりましたね。
この週末から連休にかけてのご予定をすべてとりやめにされるかたも多いことでしょう。

今回も「これまでにない脅威の台風だ」とのことです。

毎回、毎回、自然災害の脅威が増し続けるって、どういうことなん・・・。
朝から台風情報に釘づけですが、とにかく用心に用心を重ねて少しでも被害が最小限ですみますようにと祈ります。
もちろん台風の進路がそれてくれるのが一番の願いです!!

そして片野は会社でもお休みの間に色々なものが吹っ飛んでいかないよう、玄関フロア内に運びこんでまいりました。
(自宅も今朝、植木鉢を避難させてきました!)

吹っ飛びそうなものとはー
大小の植木鉢やジョウロ、液体肥料やスコップ、バケツに鍬(クワ)などなど。

うちの会社の玄関ホール・そしてその外観は、庭を耕すための鍬が置いてあるとは思えないようなおしゃれな造りです(多分ネ)。

でもうっかり以前取り込むのを忘れたとき、その玄関が悲惨な状況に!
それに、あちこち外出してしまった道具たちをお迎えにいくのが大変だったし・・・。

この子も避難してまいりました。

(もちろん、片野が抱きかかえて連れてきました・笑)

いつの頃からか我が社のターミナルに棲みつくチビタヌキのタヌ吉さんですが、
写真を撮ろうと、よーく見たら意外に愛嬌抜群❤のカワイイ顔で驚いた。

コワイ思いをせぬように、玄関の中に逃げ込めてよかったね。

そういえば、君って今月からはじまった朝ドラに出演してなかったっけ?!

コメントは受け付けていません。