お嬢様気分のティータイム

ごきげんよう、毛布2枚では寒くてもう眠れない小林です。
朝晩がかなり涼しく・・・いえ、肌寒く!なってまいりましたね。
早く今冬のニュー・ダウンコートを買わなきゃ!!

さて、秋のせいで座右の銘が「食欲旺盛」になっている小林。
なんてったって「食欲の秋」ですからね〜。(読書の秋も運動の秋もガン無視)
うっかり美味しいもの食べちゃいますよね〜。

こんなんとか。

ジャジャーン!美味しそうですね!!うん美味しかった!
これは「神戸珈琲物語」という、なかなかレトロな喫茶店のアフタヌーンティーセット2人前です。(決して一人分ではない)
小林はここのサンドイッチがとっても好きなのでよくお一人様(お独り様ともいう)をしているのですが、今回は友と二人で行ったので今まで注文したことのないこちらを・・・頼んでしまった!!
昼ご飯には遅く、お茶するには早い時間だったのでちょうど良い量でした。

一番下から
サンドイッチ
ブルーベリージャム&クリーム付スコーン
お好みのケーキ

店員さんが素敵に丁寧にサーブしてくれるものだから、「なんかお嬢様になったみたいやな」と同じ言葉を友人と同時に口に出してしまい、店員さんが笑って手元が狂ってコーヒーこぼしてた。ごめん。
そのあとは優雅に談笑(お嬢様のカケラもない内容だけど)してゆったり過ごしました。

まあまあ、なんて優雅なティータイムだこと。おほほ。
たまにはお嬢様気分に浸るのもいいですわよ。

コメントは受け付けていません。