がんばれ!ラグビー日本代表!

こんにちは、河島です。

先日、ラグビーW杯のパブリックビューイングなるものをメリケンパークに行ってみてきました。300インチのモニターの周りに大勢のファンが集まり、みんなで日本代表を応援する、粋な計らいです。
9月28日の日本vsアイルランドをパブリックビューイングで観れたのは本当によかった!

ラグビーの詳しいルールも全く知らない状態なのですが、他のスポーツと違うのはサポーターが散らばって座っているところ。
野球でもサッカーでも「このチームの応援はこっち」というふうに区切られていますが、ラグビーはそれがありません。隣に座っているひとが敵のサポーターなんてことは普通なんです。
サポーターの応援合戦もすごく面白くて私は好きなんですけどね。

パブリックビューイングでは海外の方が大変多く、プレーに動きがあるとみんなが一体感を持って応援する感じがすごくワクワクして楽しかったです。

せっかく神戸にもくるのだし、多分こんなことは一生に一度だし、観戦に行きたかったなァ〜なんて今更おもっておりますが、高いチケットしか残っていないのでお財布と相談ですね。(完売ではないようなので、まだ間に合いそう)

そんなこんなで次の日本代表の試合は10月5日(土)。この日もきっと神戸のメリケンパークでパブリックビューイングがありますので、お時間のある方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか!BE KOBEの近くだよ。
詳しい情報はこちらの神戸市のページをご確認ください「ファンゾーンin神戸」

コメントは受け付けていません。