至福の時~モーニング

突然ですが・・・
お休みの日に朝から淹れたての珈琲と美味しいパンをゆっくり食べていると、平日の戦争の様な(笑)朝が嘘みたいでとっても贅沢な時間に感じて癒されます。
コーヒーとお気に入りのパン屋さんの組み合わせのおうち朝食も至福な時間ですが、今回はモーニングに行ってきました。
モーニングは好きで子どもを連れて近場で・・が多いのですが今回は少し足をのばして北野のにしむら珈琲まで行ってきました。
お店は昔から好きでちょくちょくお邪魔していますが、モーニングは今回初めて!!
少しワクワク・・・なんだかゆっくり出来そうな雰囲気たっぷり。
私が行った店舗の禁煙席は満席で待ちがでているくらいでした。

モーニングに加えて朝からグラタンセットを注文している方やサンドウィッチ、朝からケーキもショーケースに並んでいるではありませんか!
メニューを見て目移りしそうになりながらも今回はフルーツモーニング♬ を注文。
1番そそられたのは・・・フルーツではなく、ホワイトアスパラガス☆

絶妙な柔らかさと少し塩加減がきいてパンとの相性抜群でした。
美味しい珈琲と共に癒されたある日の朝食でした。

そんなにしむら珈琲では、タオルのひざ掛けを1人ずつ店員さんが手渡して下さいました。

ひざ掛けは冬の時期だけ置いてあるお店が多い中、夏?(ここ数週間は涼しくて秋がすっかり顔をだしていますが・・・)
この季節でもあるのは助かります。
冷房が効いて少し肌寒かったり、ナフキン代わりに膝上にかけて食事している女性も多かったです。
サイズ感もひざ掛けより小さくハンドタオルより大きいサイズで・・・個人的には邪魔になりすぎす、Justサイズでした。
ニーズに応じてよく考えているな!と感心もさせられるモーニングになりました。

コメントは受け付けていません。