心静まる場所

朝夕がホントにすっかり涼しくなりましたね。
台風の影響で大雨が降ると予想していたお彼岸でしたが結局、運のいいことに雨にあうことなく、無事にお墓参りもできました (感謝!)

2週間続けて3連休があっても特別なこともなく、でも平凡な日常がありがたいと最近はよく思うようになりました!
いっぱい生きてきたからかしら(笑)

今回は近くにある「しあわせの村」まで2週連続で足を伸ばしてきました。

実はここにある小さな日本庭園がお気に入りの片野です。
綺麗なところなんですよ。ホントです。穴場でおすすめです。

中央に休憩場所があって、人が少ない時間帯はここで本を読んだりしてゆっくりのんびりします。

池にはたくさんの鯉が泳いでいますのよ。

その池をのぞきこむと大きな鯉が何を勘違いするのかパックンと口をあける・・・
その様子が可愛くてつい何度も覗いてしまうイケナイわたくしであります(笑)

そしてもちろんカメさんもいらっしゃる・・・はずなんだけど今回は2回とも出会えなかった。
何故見かけない・・・夏バテかしら?と不思議におもったりして。
いえ、多分わたくしが見つけられなかっただけなんでしょうけど、この夏は暑かったからね~とちょっと心配になりました。

ハイ、10月が目前なのに朝夕涼しくなったとはいえまだまだ日中は気温が高くなる日があって驚かされることもありましょう。

皆さまも体調管理にくれぐれもお気をつけてくださいませ。

コメントは受け付けていません。