かけがえのない乗りもの

この写真を撮るのに少し中腰になって、そのあとすぐ立ち上がろうとしたらイヤな痛みがお尻から腰にかけて走りました!
あぶない!あぶない!なにかしらの体調不良の前兆かと怯える片野です(冷や汗)

これも最近あったことですが、
朝、起きてベッドから降りる・立ち上がる・・・うっ あっ足が痛い!
これはヤーンくんの患うソクテイケンマクエンなるものか?!

それは一瞬だけの鈍いけどめちゃくちゃ不安になる痛みで、ぐっと立ち止まって恐る恐る踏み出した次の1歩はもう痛くない・・・。
こりゃあいったいなんなんだ、と思いますよね。
ハイ、めちゃくちゃ不安になる鈍~い痛みデス。

先日そんな日があり、出勤してすぐに「ヤーンちゃん、アシがぁ・・・」と報告。。。
マッサージ法など教えてもらい、素直に実行したら翌々日はもうだいじょぶでしたが、不思議な痛みでした。

只、ノドモト過ぎればなんとやらで、ついおろそかに考えがちですが、床に座っていて立ち上がるときや足を一歩踏み出すその際にも微々たるものですか違和感が残ります。

原因をみると、ジョギングやジャンプでの足の使いすぎ、年齢的な変化→つまり「老化」ですね(笑)
それとともに身に覚えのある「体重の増加」があげられていました。

老化も体重増加も自覚しておりますが、痛みで感じると「こりゃいかんっ!」となりますね。

そして今朝また怪しい痛み(前よりまし)があった・・・
― ヤ バ イ ・ ヤ バ イ ・ ヤ バ イ ―

ただちにできる治療―アキレス腱を伸ばすストレッチを行ってから出勤してまいりました。

どういうことにしても、我が身はたったひとつしかない乗りものなのに不安倍増中です(汗)

昼休みに「足にかかわる病」を検索したら、割と怖かった・・・なのでもっと大事にします。

皆さまもかけがえのない乗りものは大切に

コメントは受け付けていません。