住宅街の小さなケーキ店

20190823-1

夕べは雨がザーッと降り、今朝は少し気温が下がりましたね。
わざわざまわりこまないと見えない玄関のすみっこにも百合が咲いていました。
去年、数年後には百合屋敷になるかも?と書きましたがやっぱりそう思えるほどあちこちでこんな百合が顔をだしています。

さて、昨日のヤーンくんのブログを読んで、こんなにおしゃれではないけどおいっしぃケーキの喫茶店ネタが私にもあるあると思いだした!
コレコレおしゃれじゃないといってしまったらお店の名前がだせないやん・・・(笑)

ハイ、このたびのお盆休みの出来事です。

「喫茶店でケーキを食べる・・・そんなこと最近してないよねー」と、私が云っていたのを気にとめていてくれたらしく(ホント?)買い物に寄った近所のスーパーの敷地内にある秘かなケーキ店という地味なシチュエーションでしたが「ここで休憩しよっか」となりました。

このたび初めてここの喫茶を利用して感激したのは“珈琲が美味しいっ!”ことでした。
とても意外でした・・・というより期待していなかったから本格的な珈琲にビックリしたのが本音です。

「こんなに珈琲が美味しいなら、いつでも来たいね~」といいながら追加オーダー。
結局、ケーキは家人が3つ、私が1つ注文して(もちろんあとで横取りしましたが・笑)とても機嫌よく過ごしましたよ。

で、いつものことですが、こんなに日々ブログを書いていながら話しに夢中になって写真を撮ることを忘れてしまう片野です(だいじょぶか?)
なので自分が選んだモンブランはさっさと食べ終えた頃に「あっ、写真・・・」。
仕方ないので家人の分を盗み撮り。。。。

20190823-2

手前のケーキは、もうほぼ食べ尽くしていますね(これはイチゴショートでした・笑)
ここのショートケーキはまじりけなしで甘さをおさえた生クリームが絶品なのです。

そして写真が撮れなかった私のモンブランも甘みがおさえられていてすごくクリームがあっさりしているのに栗のコクがあってなにもかものバランスがちょうどいいっ!

実はケーキを選ぶとき迷うふりをしながら、すでに「モンブラン」と心を決めていた私です。

何故なら以前からこのお店のモンブランが美味しいのは友人宅へのお土産に持参して食べていたので、私は知っていました(フフフッ)。
でも家人は知らなかった・・・(教えたことあるはずだけど家人が覚えてなかっただけデス)。

20190823-3

横取りして食べたのはコレ、名前はティラミス珈琲ゼリーだったかな? コノ名称は確かではナイ。
このお豆腐みたいにみえるティラミスが超おいしいぃー♪

我々が寛ぎ、和やかに食べているあいだも持ち帰りで購入されるお客さまが後をたちません。

家人が驚いておりました。
住宅街にあるこれほど小さなケーキ屋さんが、こんなに人気があるなんて・・・。

今回暑い日差しを浴びながら入店したので、ついゼリー・ムースよりのケーキを選んでしまいましたが、次回は持ち帰りの声を聞いていて注文の多かったベイクドチーズケーキ・フルーツタルト・チョコレートケーキ・ベリータルトを食べてみたいと思っております❤

コメントは受け付けていません。