梅ジュースができていました!

おはようございます。河島です。

今年もまた出勤したあと、くたくたの状態で新幹線に乗り実家に帰省しておりました。
時間が遅くなると若干ですが人が減るので、遅い新幹線に・・・。

誕生日だったこともあり、みんながケーキを準備してくれていて毎日ケーキを食べることに。3食スイーツ付の生活、太らないわけがありません。
普段一日2食も食べない生活を送っている人間からすれば明らかなカロリーオーバーです。

そして、一番楽しみにしていたのは、6月に父と一緒に仕込んだ梅ジュース!
ちゃーんとできていました。

20190821-1

ものすごく酸っぱくて、ちゃんと梅の味が濃くでていてすごく美味しかった!
新幹線じゃなかったら瓶ごと持ち帰りたいくらいに美味。絶対に来年は自分の瓶を買って、神戸に持って帰るんだ!と息込んでおります。

今回は帰ったらあれして〜これして〜と色々考えていましたが、結局リビングのソファに転がって甲子園を見ていたらあっという間に終わりました。

犬の散歩(リードは繋がない)がてら外にでると、庭のイチジクにたくさん実がついていました。

20190821-2

イチジクの収穫時期っていつなんだろう。実はまだ一度も食べたことがないので、これが熟すくらいにまた帰ってきたいなぁと思いました。

コメントは受け付けていません。