我が家の誕生日苺陥没事件

ごきげんよう、気付いたら今年ももう半分以上経ってしまい呆然としている小林です。
それにしても暑い!
燦々と照りつける太陽・・・真夏のプールサイドなんてもうあれ鉄板焼きですよね。
焼き肉の気持ちがほんのちょぴっとわかるような気がしないでもない。
今年も熱中症で運ばれる方が多くなっていて心配ですが、明日は我が身。
みなさんしっかり対策しましょうね〜!

そんな暑さの中、会社帰りの道のりでぼーっと上を見て歩いていたら・・・

虹だ!!!

20190801-1

虹ってそこまで珍しいものでもないんですけど、なぜか「こりゃいいことあるぞ!」という気にさせてくれます。素敵。
いいことありますように!

さて、8月に突入しました!
家族の誕生日祝いにヴィタメールのケーキを買って帰りました。

20190801-2

皿が醤油皿なのは気にしない。写真が適当なのもキニシナイ。
時間的にホールケーキがなくなっており、仕方なくカットケーキに。

左上:小林家では通称・座布団ケーキ。定番のチョコレートケーキ。
右上:一番人気のショートケーキ。
左下:今が旬の桃を使ったタルト。
右下:ピスタチオかと思ったら違ったライムケーキ。

全部ちょっとずつ味見(横取り)しましたが個人的にはライムケーキがとても好きです!
夏にはやはりさっぱりしたケーキがいいですね。

で。
真っ白な円柱ステージにすっくと立つ苺がトレードマークの右上のショートケーキ。
とても柔らかいため硬い透明フィルムが巻いてあり、それをほじくる食べ方だそうなのですが・・・

20190801-3

事故です・・・苺が・・・苺が埋まった!!

最後にとっておこうと思い苺にフォークを突き立てたら、思った以上に柔らかくて陥没しました。
みなさん、ヴィタメールのショートケーキを食べる際はお気をつけくださいね!

さ、美味しいケーキも食べたことだし、元気に夏を乗り越えよーっと。

コメントは受け付けていません。