〜海の日〜

20190729-1

早いですねぇ〜。
今年に入ってもう半年が過ぎましたッ。
年号が平成から令和になり、アッという間にもう7月も終わろうとしています。
猛暑続きですが皆さん体調はいかがですかッ?夏バテしていませんか?

夏と言えば海にプールと水にまつわるものが涼しげでいいですよね。
(タオルも大活躍間違い無しです)

突然ですが、私村上は海が大好きです。
(実は昔、焼けるのが嫌で毛嫌いしていた時期もありましたが。。)

20190729-2

今回は昔懐かしい場所に。
海が目の前のカフェ?
晴天でとっても綺麗な景色でしたヨ。
海沿いのレストランは何か所もありますが ここは女性用トイレが個性的で・・・

とまで言うとご存じの方も多いでしょうがトイレが水槽になっている『ヒポポパパ』です。
私が若かりし頃・・・のお店の名前は『ムーミンパパ』でした。

20190729-3

初めて利用した時はなんだか怖いのと不思議な気持ちで落ち着かなかった記憶があります。
今回、子どもたちは大喜びと困惑で大興奮でした。

・何処からご飯あげるの?
・どうやって水槽に入ったの?
・もしガラス割れたらお魚たちは?

とトイレの水槽に興味津々。
楽しいトイレのお陰で料理が来るまでの時間はアッと言う間。

ホントに景色が最高で海の目の前にあるのでとても開放的でゆっくり食事が出来ました。
そんな海を眺めていると、【supスクール】に子ども〜大人までたくさんの人が。。。
簡単そうに見えて難しいんだろうなぁ・・・と思いつつ、挑戦してみたいなぁと思う村上でした。

コメントは受け付けていません。