今、あなたの欲しいモノはなんですか?

この時期の特権で今日も紫陽花写真からはじまりまーす!

20190705-1

梅雨らしくーしとしとと降る雨が続かないからなんだか変だなぁ。。。とにかく降る時はドバーっとですから調子が狂ってしまいます。

また今週は当番なので晴天に恵まれた七夕の日曜日も昨日も蚊を追い払いながら公園の花壇にせっせと水やりに・・・。
綺麗な紫陽花が咲いていたのがせめてもの救いです(笑)

さて、先日家人に「今、欲しいもの何かある?」と聞かれて
「ザル!! 梅干し全部並べて干せるくらい大きな、特大ザル!」と答えた片野です。

本当にいるもの?? と言われたら、確かに年に一度の登場で置き場所にも困るかしら・・・とは思うのですが、今必要にせまられているものといえばコレだったの。

YouTubeで梅干し作りをされている方が、どこからだしてきたん?!と聞きたくなるくらい大きなザルに梅干し並べてるのを見ていたら、<あぁ—っ、あれが欲しいぃぃぃ>という心境になりました(笑)

20190705-2

我が家に今ある一番おおきなザルといえば、この洗った桑の葉茶を干すので使ってた直径40cmくらいのサイズです。
特大サイズのザルの購入は、よ〜く検討してから結論をださねばと思っています・・・が、やっぱり欲しいっ! ので家人を説得しようっと。

そしてまたまたこの休みに追加で桑の葉を・・・。
今回は家人が葉っぱのついた枝ごと何本も切ってリビングに放り込んだので多くの虫の侵入を許してしまいました。

20190705-3

そのなかでも一番の暴れん坊は写真のチビカマキリくん。
カマまでいれても2cmほどなのに、私に向かっていっちょまえに刃向かってきました(可愛い奴め・笑)

私がちょっかいかけて遊んでいると、家人が「怖かったねぇー早く逃げなさいよ」と庭にだしてあげました。
ちょっとその言葉は納得できませんが・・・まっ、とにかくたくましく生きるんだよぉ〜!

コメントは受け付けていません。