あじさいとおいしいごはん

この梅雨の時期ってジメジメしてて蒸し暑くって・・・個人的には1年で1番苦手な季節です。
からっと晴れてくれたらいいのですが・・・雨続きだと気分までさがります。
そんな梅雨の時期も嫌なことばかりではありませんっ。
今の季節と言えば、アジサイですよね。
たくさんのアジサイと美味しい食事に癒されてきました。
北区にある森林植物に行ってきたのですが、園内は涼しくて、この季節でも屋外で快適に過ごせました。
あじさいはよく見かける国産のものから中国産やアメリカ産と種類も豊富でとてもきれいでした。
子どもたちは・・・お友達同士できていたおばあちゃんグループにかわいがってもらい、ツアー客かのように説明をうけていました笑

20190708-1

CHEESE HOUSE YARGOI

20190708-2

森林植物園の近くにある弓削牧場内のレストランは自家製チーズや牧場内の菜園で取れた新鮮な自家栽培の野菜にハーブを使ったお料理がとってもおいしかったです。
食用のお花がピザにちりばめられていて・・・子どもたちは「食べれるの〜?」と不思議そうでしたが綺麗で食べるのが
もったいないくらいでした(もちろん完食しましたよ)

20190708-3

ウッド調の店内はとてもあたたかみがあって落ち着いた雰囲気だったのでゆっくり食事が出来て癒されました。
また、是非行きたいなぁと思う村上でした。

コメントは受け付けていません。