神アレンジ!「焼きたまご蒸しパン」

ごきげんよう、植物は大体枯らしてしまう系の小林です。
ようやく!梅雨ですね。

20190627-1

いつになったら梅雨がくるのかなーと思っていたら、来ましたね。台風と共に・・・。

さてさて、かねてより好物だと公言しております、たまご蒸しパンですが・・・

焼きましたー!

20190627-2

パッと見メロンパンのようですが、れっきとしたたまご蒸しパンですのよ。
たまご蒸しパンの定番アレンジです。
買って来たたまご蒸しパンの表面に包丁で縦横に切れ目を入れ、オーブントースターで焼くこと5分。(あら簡単)

外はさっくり、中はふんわ〜りとしたホットスイーツに大変身!

普通に食べても美味しいけど、焼くと香ばしく優しい風味がほわん!と広がるのでもっと美味しいんですよ〜!
切れ目の隙間にバターを挟んだりする猛者もいらっしゃいます。すげえ・・・
皆さんも是非お試しください!新しい扉を開くこと間違いなしです。

〜親バカシリーズ〜

20190627-3

木の根からひょっこりはん。

コメントは受け付けていません。