鈴なりトマト

こんにちは、河島です。

実家に住んでいた時、この時期になると毎朝庭から収穫した野菜を食べていました。
今考えるとなんと贅沢なことなんでしょう・・・。
河島がすごく好きだったのはオクラ。たくさんできるので毎朝茹ででご飯と一緒に食べていました。懐かしい。

きゅうりやトマトはさらにたくさんできるので、生で食べるのに飽きたら漬物になったりしていたような気がします。たくさんできるから、と書きましたが苗を植える量もハンパないのです。

数年サボった我が家のベランダ菜園ですが、今年はなんとなくうまくいっています。
やっぱり手入れをサボらず、最適な環境作りをしてあげると実のつき方が全然ちがう・・・。

20190619-1

20190619-2

こんなに鈴なりになると思わなかったので、毎日色づくトマトにウキウキとしています。早く食べたい!

でもやっぱりこうやって野菜を育てていると、もうちょっとプランターがたくさんあったらなぁ、とか。
庭に直植えできたら畝ごとに野菜をかえて種類も増やせるのになぁ、とか。考えてしまいました。

店長の家の庭、あまり広くないといつも言われているけど、果物に野菜に。結構充実していそうな感じなので、今度偵察に行ってみようと思います。(果物泥棒)

来年は私の大好物のオクラに挑戦したいと思います。

追記:なんと神戸マラソンに当選しました!
走るのを結構サボっているので、不安しかないですが地道にランニングを頑張ります・・・。
社内マラソン部の皆様のご指導・ご鞭撻、期待してまーす。

コメントは受け付けていません。