不動の人気店「patisserie plein」

ごきげんよう、足底筋膜炎完全復活の小林です。
完全復活っていうのは治ったという意味ではありません・・・治りかけていたのにまた再発したという悲しい復活です。
また地道に治していくのか・・・道のりは長い。

さて、皆さんは美味しいケーキ屋さんをたくさんご存知だと思いますが、芦屋のケーキ屋さんはご存知でしょうか?
アンリ・シャルパンティエの本店があることで有名ですが、他にもPoche du Reve などちらほら名店が潜んでいて、意外と激戦区だったりします。

その中で特に人気なのが「patisserie plein(パティスリー プラン)」。
芦屋の茶屋之町にひっそりと存在していて、3人入っていっぱいになるくらい本当にこぢんまりとしたケーキ屋さんです。

このPleinさん、なんと開店10時前には長い列が!
しかも30分もしない内にショーウィンドウ内がごっそり無くなってしまうほどの人気店なんです。
お一人様あたり同じケーキは2個までという制限まで・・・。

20190613-1

でもどれもあっさりとした優しい甘さで、本当に美味しい!!
何よりお手頃価格!!これ全部¥500もしません!!
タルト・シトロン(写真左)はなんと¥220という・・・思わずプライスカードを3度見しました。

中でも小林が好きなのはタルト・クレーム・アマンディーヌ。

20190613-2

アーモンドキャラメルブリュレのタルトです。
クリーミーなブリュレと分厚くサックリとしたタルト生地がたまらん・・・。
Pleinさんはムース系とタルト系が得意なのかしら?スポンジ系はあまりありません。

ぜひ、皆さんも早朝9時半に並びに行ってくださいね!
9時半頃なら一番乗りできるかも!?

コメントは受け付けていません。