イベントが多く早く過ぎた5月

こんにちは、かたのです。
本日、とうとう5月最終日となりましたね。

新時代が始まって早やひと月が経ちましたが、皆さま「令和」という元号に馴染んでおられますか?

私は<れいわ>という音の響きも気に入っていますので、平成が決まったときよりも違和感なく受け入れています。 
ただ、<令和元年>と書く時、かなり意識している自分がいて可笑しいのです。

意識高すぎOOくんというコマーシャルメッセージまで浮んでくるほどに・・・笑ける自分がそこにいます。

確かに私が年号というものを認識できるようになってから過ごした「昭和」の時代よりも「平成」は長かったのですから仕方ないですよね。
きっとナチュラルに令和と書ける日もそう遠くないはず(笑)

20190531-1

少し暑い日が続き、そしてここ2~3日は日中と朝夕の気温差が大きいからか体調が変です。

昼ごはんのお弁当を作るのも「あ-めんどくさい」となる・・・あかんですやん、こんなことでは・・・ネッ。
昨日は特にそう感じて、朝家人を駅に送った帰り道、コンビニに寄ってきました。

朝から甘いものが欲しくなるなんて珍しいことです。

もちろんヤーンおすすめの「たまご蒸しパン」をすぐ手にとって、あとひとつは「ふんわり白パン」なるものにしてみました。
普段なら絶対おかずパンらしきものを選ぶはずなのに、やっぱり疲れているのかしら??

お昼になっていざパンを食べようとしたら、ひとつはおにぎりにすればよかった・・・という思いがムクムクわいてきましたけどね。
しかしながらセブンさんのたまご蒸しパンはヤーンがはまるツボがわかりました。優しい甘さに、好ましい口どけ❤
メーカーが違っても同じように見える蒸しパンがこうも違うものか。。。
白パンもあっと言う間に胃に消えた!!

20190531-2

さて「甘いものを食べたらしょっぱいものが欲しくなる」この心理に従いまして冷蔵庫内の置き菓子に忍ばせたチーズを食べたのは云うまでもありません。 

コメントは受け付けていません。