めでたい日にはやっぱりお赤飯!

ごきげんよう、ついに友人が結婚して複雑な小林です。

先日、初めて友人の結婚式にお呼ばれしました!(友達が少ないわけではない!)
ドレスやらご祝儀、バッグ・シューズ・アクセサリー・羽織などなど・・・とてつもなくお金がかかりますね!!ビックリだわ。
あとマナーが多すぎる・・・もうやりすぎじゃない?と思ってしまいますね。日本ちょっと落ち着こ。
でも、そんなこたあどうでも良くなるくらい喜びに満ちています!
自分がおめでたいわけじゃないのにうっかり晩御飯にお赤飯を食べるくらいには喜びました。

20190530-1

これ、結婚式の帰りに買って帰ったナダシンのお赤飯。
ナダシンの餅は神戸の有名な和菓子屋さんですが、お赤飯も美味しいのです!
いつも完売していた棚に最後の一個だけが残っていて、これは何かの縁だと思い手に取りました。

友人N、幸せになってね〜!

そして・・・一緒に結婚式に参列した友人と芦屋の「FRANCY JEFFERS Cafe」にてひと休み。

20190530-2

今めっちゃ流行っているタピオカドリンクがありました。
私はピーチヨーグルトスムージーを注文しましたが、友人にタピオカを一口もらいました。
・・・うま!!
昔にも一度タピオカブームがあったのですが、その時は小粒で白いタピオカにココナツミルクがかかったものでした。
どうも私は苦手だったけど、これは全然別物やん!
やはり時代は進んでいるッ!!

今度はいつも長蛇の列を作っている、三宮のサンチカにある「台湾甜商店」に行ってみようかな!

コメントは受け付けていません。