デザフェス&ザギンで遊び歩く旅

ごきげんよう、折角マシになってきていた筈の足底筋膜炎がまた悪化した小林です。
何故悪化したかというと・・・

東京で歩きまくったからデス!!

10連休は何の予定も無かった代わりに、5月18-19日に東京旅行へ行ってきました。
目的は東京ビッグサイトで開催される「デザインフェスタ Vol.49」略してデザフェス。
デザフェスの存在は知っていましたが、なかなか行く機会が巡ってこず・・・今回初めて行ってきました!

20190523-1

ビッグサイトには初めて参上。
ほぅ・・・これがウワサのビッグサイトか!
聞いていた通り遠くから見てもすぐにわかる三角っぷりですね。

20190523-2

デザフェスの雰囲気を一文で表すと「個性と趣味の大爆発」でした。
本当に趣味でやってますという人からフリーのクリエイター、この道○十年の職人さんなど・・・そんな垣根など気にせず、皆さん本当に好きなものを全面に出して楽しそうにしていました。

と、結局人が多すぎて早々に離脱したのですが、活気がある場所に行くとテンションが上がってくるわけで・・・
天麩羅の有名店で○万円コース、いっちゃいました!
もう美味しすぎて嬉しくて言葉にならない・・・小田和正流れちゃってる。
あまりの雰囲気に写真を撮れなかったのですが、あれは一生に一度の体験かもしれません!

翌日は銀座で朝(と昼の間)からのんびりブランチ。
(ちなみにタイトルのザギンとは銀座のことです。・・・敢えて古い言い回ししただけだからね!)

20190523-4

WEBで検索しながら「あ、なんかここ美味しそうやし行ってみよう」と言う軽い気持ちで行った「マーサーブランチ ギンザテラス」。

のんびりブランチの前に1時間以上も並びましたよ!!実は人気店だったよ!!

テラス席が最高に爽やかオシャレなお店なのですが、結局屋内の席に案内されてあえなく撃沈。
しかしフレンチトーストが美味しいしサーモンとアボカドは美味しいし・・・美味しいだらけ!
予定外の1時間に朝から襲ってきた疲労など、その後の美味しいご飯により吹っ飛ぶのであった・・・。
このお店のためだけに銀座に通いたいくらいでした。

その後、GINZA SIXでブラブラ。

20190523-5

お・・・オシャレすぎて入りにくい。
動きやすさ重視の軽装だったため何となく居心地が・・・。
もうファッショナブルなお姉さんお兄さんばかり。東京怖い。
そんな中、屋上に素敵な憩いの場を発見。

20190523-6

休日なのに思いの外人がおらず、ここなら心安らかに休憩できます。
東京の活気にちょっぴり疲れた関西人の皆様は是非ここへ!!

そんな東京にビビった心境のまま何と「cafe’ Dior」なんかに行っちゃうんだから、意外と自分は強いんだなあと思いました。
ここのドリンクが・・・なんかいい匂いします。
香水みたいなローズの香りが口から喉と鼻に広がってすごかったです。そしてとても美味しい。
しかしこの空間だけオシャレ度が異常に高くてさっと食べてさっと去りました。

色々とハプニング続出(詳細は省略)の珍道中ではありましたが、なかなか楽しい旅になりました。
また行きたいと思います!

コメントは受け付けていません。