ベランダ菜園、順調です。

おはようございます。河島です。

今年こそは、と思ってミニトマトを苗を買ってきたのは4月中旬だっただろうか・・・。
ベランダに2つあるプランターに1つずつ植えました。

きゅうりや茄子、オクラなんかにも手を出したかったんですが、水やりの時にベランダに何往復もしなきゃいけないのがしんどくって、ミニトマトだけにしました。
(トマト以外の植物への水やりも大変。)

今朝のミニトマトさん。

20190522-1

花が落ちて順調に実が付いています。しかもいっぱい!
今回久々にミニトマトを育てて気づいたことがあります。それは、プランターが大きいほど大きく育つということ。我が家に2つあるプランター、少しだけ大きさが違うのですが、確実に大きいプランターの方がミニトマトも大きく育っています。素晴らしい。

この調子で順調に美味しいミニトマトが収穫できたらいいなぁと思います。

春の植え替え時に植え替えをしたモンステラ、少し弱らせてしまって元気がなかったのですが、先日気づきました。新芽が出てきてる!!!!

20190522-2

植物はたくましいなぁ。

コメントは受け付けていません。